夜中の3時が朝になっても仕事を休まない。

夜中の3時が朝になった時に仕事を休める奴がかわいくて休まない奴はかわいくない。なんだかんだ普通を普通にやれるからかわいくないし救済なしなのな。人は簡単に裏切るし人は簡単に変わってしまうわたしはずっとわたしのまんまなのに周りのやつらはどんどん変わってしまって気づいたら置いていかれている。それでも置いていかれてない風で頑張っちゃったりしちゃったりなんかしちゃって〜お気持ちと行動が違いすぎちゃったりなんかしちゃって〜(あほ)

それはそうと、人間とは違ってお酒は絶対裏切らないんですよね。お酒だけはいつだって暴力的だし、一瞬だけ救ってくれる。お酒はいつだって暴力的でどんどん使用者をじわじわと使い物にならないような奴に仕立て上げるけど、一瞬だけ救ってくれる。だから気づいた時には手遅れになってる。でもお酒は優しいところもあるから、わたしはほんとうにアル中に片足を突っ込んでいるなと思い続けているけれど、まだ全然大丈夫だし。ほんとにじわじわと使い物にならなくしてくれる。わからないくらい。誰も気づかないくらい。だけど気づいたときにはもう手遅れなのだろう。それも人生!

死にてえな