二度とリスカしない

馬鹿みたいに綺麗な腕が恥ずかしい。恥ずかしい程度に切った跡は半年、1年、くらいは色素沈着していて、恥ずかしかったけれども、なんか気づいたらそれも消えていた。皮膚のターンオーバー(?)は凄い。そのおかげで馬鹿みたいに綺麗になった腕が恥ずかしい。でも社会でやっていかないといけないから二度としない。とか言ってるのも恥ずかしいですけど。とか言いつつ、足の爪を剥がしています。こわすぎ。かかとの皮も剥がしまくってるし足先は基本的にどこかが腫れてる、膿んでる、なんかしらばい菌が侵入しています。汚すぎ。

なんか多分、多少なりとも、自傷癖があるんだと思います。なんでなのかはわからないですけど、この話を前に友達にしたらお前のボコボコの耳見たらわかるとか言われてちょっとびっくりしました。正直、思いつきで適当に開けたとかもヤケクソで開けた時もありましたが、ちゃんと考えて開けた時もあります。ピアスはオシャレで片付けられたかったです。アクセサリーを身につけることで、強くなれる気がします。ピアスは好きです。だって皮膚に穴を開けるわけですから、穴が空いてしまったらそこは、穴が空いてしまってるのですよ。(小○進○郎構文)ですから、埋め込まれるのです。ピアスは開けたら、しばらく挿しっぱなしにしないといけません、そうしないと安定しません。その過程で自分の一部になるのです。ピアス開けるは良いですが、すぐに抜いてしまって閉じてしまっては、それは埋め込まれていないし、ただの自傷行為にすぎないとおもいます。自分に埋め込まれたら、自分の一部になっているわけですから、ゲームで言うあたらしい装備を手に入れたみたいな、そんな感じです。強くなれる気がします。ゲームでも、あたらしい装備を手に入れたら強くなれます。私は強くなりたいからいっぱい耳をボコボコにしたんです。痛いに強いとかじゃないんです。強くなりたいから我慢してるんです。きっと。

なんてのは言い訳で、ピアスなんて、埋め込まれたかもしれないですけど、いっぱいにして強くなったかもしれないですけど、そんなの外してしまってはかっぽり穴が空いてしまうだけなのです。かっぽり。ピアスなんて開ける前よりも。皮膚もかっぽり穴が空いてるけど、脳みそにも心臓にもかっぽり穴が空いてしまうのです。その穴を埋めるために、またあたらしい穴を開けるんです。それでどんどんボコボコになっていくんです。かなしい。ピアスいっぱいついてるのは確かにかわいいですよ。でも全部外した時のダサさは半端じゃないんですよ。こころのかっぽり空いた穴が、物理的に見えてしまうのです。

血が出たり、意図的に行う痛いことって、精神終わってギャン泣きした時の虚無感と喪失感と、ちょっとしたスッキリ感に似てる気がします。痛くないけど、髪の毛を切るときのザクザクザクって感じとか。似てる気がします。なんにしたって、きっと、自分の毒の部分が、一時的に、自分の外に、放出される気がするんだと思います。膿みを出すみたいな。けれども、きっとその方法は間違った膿みの出し方なんだと思います。だからちょっと時間が経った時に虚無感と喪失感が生まれます。わかっています、こんなことを何度やってもなんの解決にもならないことくらい。怪我して膿んでしまったところの膿み適当に出しても、その傷から次のバイ菌が入ってまた膿んでしまうのと同じで。

わかっていても、やはり、やってしまいます。だからこのカスゴミうんこみたいな頭は治らないのだと思います。癖もあると思います。私の足先が常にボロボロなのは、無意識のうちに毟っている部分もあります。恥ずかしいですが、この悪癖は、手足を縛ってもらわない限り、やめられないと思います。左腕の、かなり前に切った部分は未だにぞわぞわして、ふとした時に切りたくなります。一度やってしまうと癖になってしまうのだとおもいます。ですが、要因のひとつには絶対に、現代の、ポップ化されすぎた""""メンヘラ""""があるとおもいます。癖になる部分は仕方ないとしても、どうして私が馬鹿みたいに綺麗な腕を恥ずかしがらならないといけないのですか。ポップメンヘラなんか存在しませんし、メンヘラがポップなわけないですし。メンヘラがポップになったことでメンヘラは救われた面があるかもしれませんけど。メンヘラじゃないのにメンヘラじゃないになりきれない宙ぶらりんが、メンヘラのポップさに振り回されている気がします。

社会でやっていかないといけない身としては、社会にやばい奴だと思われたら終わってしまうから、ポップなファッションメンヘラにはもうなれませんが。死ぬことが禁止されている世界ですから、死んではいけないので、生きないといけないので、生きていたらお金がかかるので、お金を稼がないといけないので、嫌々社会に時間を売り捌いて換金しています。話が変わってきましたので、ここらへんでお気持ち表明をやめようと思います。

 

メモ

最近知りましたが私の気持ち悪すぎる悪癖は皮膚むしり症というらしいです。ネーミングセンスなさすぎて嫌になりました。という話をしてみたら、お前はこころの病気が多いなと、言われましたけど、病気じゃないです、病気じゃないから治りません。"普通"ではないことに世間様がどんどん名前をつけて病気だとしているだけで。皮を剥く癖もゴミカスのような思考回路も病気じゃないから治らないんですよ。病気だと思うようでしたら、早くお医者に連れて行ってくれよな^^